ポスティング日記

トップ >  ポスティング日記 > ポスティングの便利グッズを紹介【かばんを選ぶときのポイントも解説】

ポスティングの便利グッズを紹介【かばんを選ぶときのポイントも解説】

「ポスティングに便利なグッズが知りたい」
「ポスティングを効率的に実施したい」

ポスティングを検討する上で、上記のようなお悩みはないでしょうか?

本記事では、ポスティングを検討している方に向けて、ポスティングの便利グッズを紹介しています。

ポスティングの便利グッズ【かばん編】

ポスティングの便利グッズ【かばん編】

ポスティングの便利グッズ【かばん編】を紹介します。

ポスティングバッグ (チラシ配布用ショルダーバッグ・丈夫な立体縫製)

ポスティングバッグ (チラシ配布用ショルダーバッグ・丈夫な立体縫製)

引用:Amazon

こちらの便利グッズは、チラシの配布効率を高めるために設計されたバッグです。

バッグはショルダースタイルで、肩にかけることが可能となっています。

バッグのサイズは約260 mm x 390 mm x 50 mmと大容量です。

また、丈夫な立体縫製が施されており、耐久性があるので、長い期間使用できるのも嬉しいポイントです。

[OIWAS] メッセンジャーバッグ メンズ A4 ショルダーバッグ 15.6インチ

[OIWAS] メッセンジャーバッグ メンズ A4 ショルダーバッグ 15.6インチ

引用:Amazon

OIWASのメッセンジャーバッグもポスティングには、最適です。

重量は0.574kgと軽量ながら、約17.8Lの収納スペースがあります。

A4サイズまでのチラシであれば、折らずにそのまま収納可能です。

また、 表面は撥水加工されているので、雨の日でも中に水が染み込みにくいのが特徴です。

ポスティング用のかばんを選ぶときのポイント

ポスティングバッグを選ぶ際には、バッグの大きさが重要です。

チラシの量に合わせて適切なサイズを選びましょう。

また、取り出しやすさも重要です。バッグの開口部が広く、チラシをスムーズに取り出せるタイプがおすすめです。

さらに、バッグの運びやすさも考慮しましょう。肩掛けや斜めがけができるバッグが便利です。

これにより、両手が自由に使えるため、効率的にポスティング作業を進めることができます。

バッグの耐久性やデザインも重要な要素ですが、ポスティングの効率性を重視し、作業のスムーズさと快適さを考えたバッグを選びましょう。

ポスティングの便利グッズ【その他】

ポスティングの便利グッズ【その他】

その他ポスティングの便利グッズを紹介します。

コクヨ 指サック

コクヨ 指サック

引用:Amazon

指サックは、ポスティングに欠かせない便利グッズです。

指サックを付けると、チラシを1枚だけを正確に取れるようになるため、配布効率が上がるメリットがあります。

コクヨの指サックは、特殊な製法により、ベタつきにくい仕様です。

また、耐久性にも優れており、長期間使用しても効果が持続します。

ゼブラ(ZEBRA) マッキーノック

ゼブラ(ZEBRA) マッキーノック

引用:Amazon

マーカーもポスティングには、欠かせない便利グッズです。

ポスティングを終えた箇所にマーカーでチェックをすると、配り漏れや二重配布のミスを防ぐことができます。

ゼブラ(ZEBRA) マッキーノックは、ノック式(キャップ無し)のマーカーです。

通常マーカーには、キャップがついてるタイプが主流ですが、いちいちキャップを外すのは手間になります。

ノック式であれば、簡単にマーカーを出し入れできるのでポスティングに最適といえるでしょう。

KiU キウ 豪雨対応 自転車 台風 袖付き ポンチョ

KiU キウ 豪雨対応 自転車 台風 袖付き ポンチョ

引用:Amazon

レインコートも雨の日のポスティングには、欠かせない便利グッズです。

雨にの日にポスティングを実施するときに、チラシが濡れないようにする役割があります。

中でも、KiU(キウ)のレインコートのようなポンチョタイプがおすすめです。

ポンチョタイプの場合、レインコートの中にかばんを入れることで、チラシが濡れるリスクを軽減できます。

また、KiU(キウ)のレインコートには、収納袋がついているのでコンパクトに持ち運びができます。

関連記事:雨の日のポスティングはおすすめできない?【効果を上げるためのコツも紹介】

便利な地図アプリ

便利な地図アプリ

引用:Googleマップ

ポスティングには、地図アプリも欠かせません。

地図アプリでは「ポスティングの地図作成」や「利用したルートの確認」などの機能があります。

地図アプリを活用すれば、配布エリアが明確になるだけではなく、同じ場所への再配布を避け、クレームを予防できます。

ポスティングには「Googleマップ」または「いつもNAV」のアプリがおすすめです。

下記記事にてポスティングの地図作成やおすすめの地図アプリを紹介しているので参考にしてください。

関連記事:ポスティングに最適な地図アプリ4選【地図の作成方法も紹介】

まとめ

ポスティングでは、さまざまな便利グッズを活用すると作業効率を向上させることが可能です。

本記事を参考に便利グッズの導入を検討してみてください。

また、ポスティング業務の効率を上げたい方は、是非「東海配信」をご利用ください。

東海配布は、愛知県名古屋市を中心に活動するポスティング業者です。

業界最安値に挑戦しており、名古屋市内でのポスティングサービスは1円から、市外では2円から提供しています。

名古屋を中心に愛知県、岐阜県、三重県の東海三県で地域密着型のサービスを提供しています。

無料見積もりはコチラ

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
お問い合わせ
メニュー
  • お見積り・ご相談
  • 10:00~20:00 年中無休0120-107-209
このページのトップへ