東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > サンプリング・街頭配布の依頼・実施例

サンプリング・街頭配布の依頼・実施例

自社で街頭配布してみたいと思ったアナタへ。

サンプリングとは

サンプリング依頼の流れ

いったいどんな企業・業種が街頭配布を行っているのかです。
はっきり言って、大手企業から町のパン屋さんまで果てしないです。
街頭配布・サンプリングは思い立ったら今すぐにでもできます。
勿論、各自治体によって規制などありますし、道路使用許可等の
手続きを行わなければ出来ない地域もありますので要注意ですが、
基本的に、チラシさえあれば、更には声さえあれば街頭配布やサンプリングとは
言わないにしても広告宣伝はできます。
ですが、やはり実物があった方が音声よりは効果は高いのはご理解頂けるかと思います。
では具体的にどんな業種や企業の方が街頭配布・サンプリングを利用して
集客をしているのかです。幅広いのである実例でご紹介したいと思います。

 

①飲食店

定番中の定番です。居酒屋からレストランまで街頭でサンプリング・街頭配布は従業員さん自ら行う事もあるぐらい必須の販促方法です。
配布物:割引クーポン・チラシ・ティッシュ等

 

②新商品発売、小売業等

新製品・新商品が発売された際に街頭配布・サンプリングを行います。            商品その物を配布する事も多く企業予算も高いので大々的に街頭配布
サンプリングを行う事も珍しくありません。                        配布物;商品自体+チラシ&ティッシュ等

 

③不動産:不動産情報誌が街頭で配布される事もあり、各駅周辺でよく見られる光景ではないでしょうか、また首都圏等では売り出し物件周辺の駅などで街頭配布・サンプリングされる事も多いかと思います。
配布物:冊子;チラシ+広告ティッシュ等

 

④美容院・エステ等

ある程度の街であれば店舗の前等で良く見かける手法です。多くは空いた時間に配布する事も多く、チラシ単体での配布が多いので効果としてはどうなんでしょうか、もう少し受け取って貰いやすい様に考慮すると爆発力がありそうな感じはします。
配布物:チラシ単体・ティッシュ

 

⑤広告代理店

求人・集客広告を扱うNET・紙等様々な広告代理店が街頭配布・サンプリングを良く行います、ターミナル駅や街角で様々なノベルティー等広告代理店らしく多彩な手法で街頭配布・サンプリングを行っています。
配布物:うちわ広告・ふうせん・ティッシュ・カイロ・オリジナル飲料水等

 

この様に様々な業種が街頭配布・サンプリングを行っており、一見関係ない業種の方も
捉え方では非常に有効な広告手段であります。
例えば求人チラシを配布する・・これについてはどこの企業も人材は必要ですので
業種に限られた広告方法では無い事がお分かり頂けるかと思います。

思い立ったらすぐに街頭配布・サンプリングは行えます。
是非集客や求人に困ったら広告手段の一つに考えてみては如何でしょうか。


0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ