東海配布のポスティング日記

トップ >  東海配布のポスティング日記 > DM発送により得られる効果とは

DM発送により得られる効果とは

DMは以前から活用されている宣伝方法ですが、いままであまり宣伝や広告を打ち出したことがなければ、どんな効果があるのか、どのように活用すれば良いのかわからない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回はDM発送で得られる効果や活用方法などを紹介していきます。

 

■中小企業の宣伝方法として人気

安価に宣伝できるのがDM発送における最大のメリットでしょう。
CMを打ちたいと考えていても、大手企業でなければ資金的に難しいという声は少なくないです。

中小企業の場合ですと、なるべくお金をかけない宣伝方法を模索するのが一般的で、そこでよく活用されるのがDMです。
ただし、漠然とDM発送をすれば良いわけではありません。

しっかりと会社や商品・サービスの魅力が伝わる工夫をする必要があります。
DMの効果を引き出すコツは、パッと見たときに興味を抱いてもらえることです。
どんなに内容が良くても、開封してもらえないことには意味がありません。

 

■価格とサービスはどちらを重視するべき?

DM発送を担う専門会社を利用するとき、何を重視すれば良いのでしょうか。
DMでは大量発送が必要になるので、1枚あたりの価格はなるべく抑えたいでしょう。
しかし、お客様の反応が薄ければ、どんなに安くとも宣伝方法として成功とは言えません。

DM発送会社を選ぶときは、費用対効果を重視してみてください。
価格に対してサービス内容が見合っているかどうかが重要です。
他社より価格が高くても、反響や成約率がアップするならば意味があります。

■DM発送の効果を上げるポイント

DM発送会社を利用するメリットは、業種に合ったDMを製作してくれることです。
自社製作をすれば安あがりといった声もありますが、印刷や配布に時間を要するだけでなく、成果がほとんど出なかったという話は少なくありません。

また、自社配布では配布を見逃してしまう住宅が出てきます。
たとえ会社の近くだから大丈夫だろうと思っていても、意外と見逃してしまうのです。
DM発送会社に依頼すれば、詳細な地図を活用して漏れなく配布してもらえます。

 

■自社の作業に専念できる効果は見逃せない

自社でDM発送をするとなれば、本業以外の作業が増えてしまいます。
また、きれいに仕上がらない、予想外の送料が発生する、などの問題も発生しがちです。
プロに任せれば、鮮明に仕上がりますし、送料の負担を軽減する工夫もしているので、実は任せたほうがお得というケースが多いです。

自社でDM製作・発送することに時間を取られて、本業が疎かになるようでは本末転倒でしょう。
DM発送のことなら、その道のプロに任せるのが一番です。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
  • お見積り・お問合せ
  • 0120-107-209
このページのトップへ