お役立ちコンテンツ

トップ >  お役立ちコンテンツ > ポスティング禁止マンションでポスティングは可能? 裏技も公開

ポスティング禁止マンションでポスティングは可能? 裏技も公開

建物の管理者について、できるだけ多くの情報を収集しましょう。そのビルの運営方針を理解し、適切なアプローチができます。
プロフェッショナルな提案書を作成する
チラシ配布が住民にもたらす利点などを説明する専門的な提案書を作成します。ビルの運営方針と規則をどのように尊重するかについての情報を含めるようにしましょう。
ビルの管理者に連絡する
ビルの管理者またはオポスティングが禁止されているアパートや建物でチラシを配布することは困難かもしれませんが、法律を破ることなく、ターゲット顧客に到達する方法があります。
ここでは、ポスティング禁止マンションでポスティングを可能にする、いくつかのアイデアや裏技を紹介します。

チラシ配布の許可を得るための交渉術

建物の管理者または所有者と交渉し、チラシ配布の許可を得ましょう。チラシは貴重な情報源であるため、マンション管理者にその潜在的な利点を説明します。
建物の運営者と交渉し、利点を理解してもらうことで、ポスティングが許可されることがあります。ここでは、ポスティングで、チラシ配布の許可を得るための交渉術や裏技などを紹介します。
建物の管理者を研究する
ーナーに連絡し、提案について話し合う機会を持つよう依頼します。質問にはすべて答え、必要に応じて追加情報を提供できるよう準備しておきましょう。
利益を示す
顧客が必要とする情報を提供できることを説明するなど、チラシがその建物の住民にどのような利益をもたらすかを強調しましょう。
決定を尊重する
最終的にビルの管理者やオーナーがチラシ配布を許可しなかった場合、彼らの決定を尊重しましょう。代わりに、後述するデジタルチラシや戸別配達など、顧客に到達するための代替方法を検討してください。
交渉内容を記録する
ビルの管理者やオーナーと交渉した記録を残し、定期的にフォローアップして、彼らのポリシーが変わったかどうかを確認しましょう。
関係を継続する
建物の管理者またはオーナーとの関係を継続することで、彼らが将来的にチラシを配布することを許可する可能性が高まります。
チラシは住民にとって必要な情報源です。チラシが住民にもたらす利点を強調することで、配布が許可されることもあります。管理者と粘り強く交渉し、関係を継続するなどして、チラシ配布が許可される可能性を高めましょう。

近隣のエリアでチラシを配布する

ターゲットの建物でチラシ配布が許可されていない場合は、近くのエリアでの配布を検討しましょう。
ターゲットとする建物の近隣のエリア、つまり歩道、道路、公園、および他の公共の場所でチラシを配布すると、あなたのターゲットに到達する可能性が高まります。
ここでは、公共の場所でチラシを配布する方法を解説します。
許可を得る
公共の場所でチラシを配布する前に、それが許可されていることを、市役所などで確認してください。公共の場所でのチラシ配布には規制があり、それに従わなければなりません。
適切な場所を選択する
ターゲットによって頻繁に利用される可能性が高い場所を選択します。たとえば、新しいレストランのチラシを配布したい場合、人通りの多い交差点の近くや交通機関、商店街などでチラシを配布することをお勧めします。
公共の場でチラシを配布する際には、法律や規制を確認することが大切です。また、環境に配慮し、ゴミのポイ捨てをしないことも重要です。

意外な配布方法

掲示板を使用する
多くのマンションは、住民が地元の情報にアクセスできる掲示板を持っています。そこにあなたのチラシや情報を掲載できるか確認します。
紹介マーケティングを利用する
既存の顧客に友人や家族を紹介するよう働きかけ、そのためのインセンティブを提供しましょう。この方法は、チラシを配布することなく、あなたの顧客を増やせます。
デジタルチラシを使用する
従来の紙のチラシと併用して、電子メールやSNSを経由した情報共有を検討してください。物理的に建物内にチラシを配布することなく、あなたのターゲットに到達できます。

まとめ

チラシ配布には、建物の規則や規制を尊重し、地域の法律に従うことが重要です。
ここで紹介したアイデアしだいでは、チラシ配布が禁止されている建物や地域でも、ターゲットにリーチし、ビジネスを促進できます。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
お問い合わせ
メニュー
  • お見積り・ご相談
  • 10:00~20:00 年中無休0120-107-209
このページのトップへ