東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > 名古屋の不動産業はポスティングで劇的に変わる!売上を飛躍的にアップさせる秘訣

名古屋の不動産業はポスティングで劇的に変わる!売上を飛躍的にアップさせる秘訣

名古屋の不動産業者にとって、デジタル全盛の現在でもポスティングは有効なマーケティング手法として人気があります。

不動産チラシの利点は、効果的なチラシのテンプレートがそろっていることです。過去に反応率が高かったチラシをテンプレート化したものが多数用意されており、あなたはそれを無制限に活用できます。

シンプルな見出し、場所と価格、わかりやすい写真、物件に関するいくつかの説明的な情報、連絡先など、ほとんどの不動産のチラシは標準的な形式に従うだけで完成します。

テンプレートに必要な情報を書き込み、少しの工夫を加えるだけで、効果の高い不動産用チラシが制作できるのです。

ここでは、名古屋のマーケティング戦略として重要な、不動産業界のポスティングやチラシ制作について詳しく解説します。

不動産ポスティングの重要性とは?

名古屋でのポスティングは、不動産業の集客方法としてなぜ根強い人気があるのでしょうか?

あなたがポスティングを実践する前に、この伝統的なマーケティング方法の効果を解説しましょう。

顧客を引き付ける

不動産チラシは、あなたの潜在顧客に到達し、物件やサービスを告知するのに役立ちます。

住居、事務所、駐車場などを必要としている顧客は、近隣の不動産物件、価格、状態などを常に知りたがります。あなたの不動産チラシは、消費者にとって必要な不動産の貴重な情報源となります。

ポスティングは、紙媒体として配布され、顧客はそれを手に取って確認できます。チラシには、デジタルにはない手触りと暖かみがあり、あなたのメッセージが伝わりやすくなるのです。

魅力的なチラシのデザインは、顧客の目を引き付け、保管され、繰り返し参照されます。

見込み客を獲得できる

不動産業者は、ビジネスを成長させるため、常に見込み客を獲得する必要があります。名古屋のポスティングによるマーケティング戦略は、潜在顧客に到達し、あなたの販路を拡大します。

チラシには、さまざまな情報を掲載できます。不動産物件、価格、詳細な情報のほか、あなたの企業ポリシー、ミッション、連絡先、代表者などを掲載することで、あなたのファンを増加させます。

購入を決定づける

不動産を必要としている人は、日頃から不動産関連のチラシを保管する傾向があります。そして実際に購入するときは、あなたのチラシが再び参照されるでしょう。

住宅購入者の多くは、近隣の環境を重視します。あなたがポスティングによるマーケティングを実施することで、チラシは購入者の貴重な資料となり、実際の不動産購入を決定づけます。

魅力的な不動産チラシを作成する方法

不動産チラシの重要性を理解したところで、いよいよ作成に取りかかりましょう。

先人の知恵が詰まったテンプレートを使用すれば、魅力的なチラシが簡単にできあがります。

だからといって無計画に始めてしまっては、効果的なチラシのデザイン制作はできません。

ここでは、魅力的な不動産チラシの作成手順を解説します。

ポスティングの目的を決める

まずは、ポスティングの目的を決めましょう。

あなたのチラシを見た消費者に、どのような行動を取って欲しいかを考えます。

不動産業のポスティング・チラシにも、さまざまな種類があります。最新の物件を紹介するだけのものもあれば、リフォーム技術を知ってもらう目的のものもあります。

まずはチラシのターゲットを明確にし、その消費者にダイレクトに届くチラシ制作を目指しましょう。

注目を集める見出しをつける

チラシは、第一印象が重要です。

多くの消費者は、チラシの最初の数行で、それが自分にとって重要な情報なのかを判断します。そのためチラシの見出しには、もっと読みたいと思うような強いメッセージを掲載しましょう。

チラシを手に取った消費者は、一瞬でその内容を判断します。自分に無関係と判断されたチラシは、即座にゴミ箱行きとなります。チラシの最も目立つ部分に、効果的なテキストを掲載しましょう。

言葉の選択にも気を配りましょう。物件や設備についてどのように説明するかで、買い手の行動に大きな違いが生まれます。その物件の最も強い特徴を短い言葉で表現しましょう。

消費者の悩みを解決する方法を一言で効果的に説明します。効果的なセールスコピーは、ポスティングのチラシにおいて最も重要な要素です。

効果的なコピーライティングには、次のようなポイントがあります。

あなたの不動産物件やサービスが、消費者の問題を解決することを明示する
消費者が理解できない不動産の専門用語は使用しない
期間限定と魅力的なオファーを提供する

魅力的なセールスコピーは、簡潔で最小限の表現にする必要があります。チラシの目的から遠ざかるような長い文章は避けましょう。言葉で説明できない部分は、写真で説明するようにします。

販売価格

チラシに販売価格を含めることについては、議論の余地があります。わざと価格を伏せることで、問い合わせ件数が増えることもあるからです。しかし基本的には、価格を明示することをお勧めします。

価格を掲載する場合、たとえば、「価格は時期によって変動します。現在の実勢価格については、○○にお問い合わせください」として、顧客からの問い合わせを増やす手法もあります。

また、1枚のチラシで複数の物件を掲載する場合、大部分の物件の価格を明示する代わりに、一部の目玉商品の価格だけを公開せず伏せ字にするという手法もあります。

物件概要

物件の詳しい説明は、購入者の行動を促す重要なポイントです。

魅力的な見出しで消費者を引き付けても、物件の詳細がわからなければ、問い合わせにはつながりません。そのため物件には、できるだけ詳しい情報を掲載します。

どのような材料で作られた建物なのか、地震や災害に強いか、十分に広いか、日当たりはよいか、庭は広いか、二世帯住宅向けか、駅から徒歩何分かなどは、購入を検討している消費者にとってとても重要な情報です。

写真

魅力的な写真は、チラシを手に取った消費者の注目を一瞬で集めます。

問い合わせ件数を最大化するためには、物件の写真を選別し、魅力的なチラシに仕上げる要があります。必

ただし、画像が多すぎて、伝えたいメッセージの邪魔にならないようにしましょう。チラシの目的は消費者の興味を引くことですが、全体としてわかりにくいチラシは論外です。高解像度で明るい写真を選び、物件の最大の特徴を紹介しましょう。

画像編集ツールを使えば、ピントを合わせたり、コントラストを加えたり、画像を強調できます。余裕があれば、プロのカメラマンを雇いましょう。よい写真は、あなたのチラシを際立たせます。

次のアクションを明確にする

消費者が不動産チラシの物件を気に入った後、どのような行動を取ればよいのかを明示しましょう。いますぐ無料相談、いますぐお問い合わせ、QRコードをチェック、URLを開くなど、次の行動を明確にします。

次のアクションを明確にすることは、見込み客に次のステップに進んでもらうために重要です。文章、電話、電子メール、またはあなたのウェブページを訪問するために必要な情報を掲載しましょう。

デジタルとの連携

ポスティングは優れたアナログ・マーケティング手法ですが、デジタルと融合することで、より効果を発揮します。

ほとんどの消費者は日常的にスマホやSNSを利用しており、不動産業界のマーケティングにも活用されています。

チラシには、会社のホームページ、SNSアカウント、QRコード、問い合わせフォームのURLなどを掲載しましょう。

また、TwitterやFacebookにアカウントを持っているなら、そのURLを掲載することで、あなたのスタッフブログや企業ミッションなど、チラシに書ききれないメッセージを消費者に伝えることができます。

不動産マーケティングのチラシは見込み客を獲得する効果的な方法ですが、デジタルマーケティング戦略を併用することも重要です。

あなたの不動産のチラシは、あなたのウェブサイトに訪問させる最初のステップとなります。チラシに書ききれなかった物件の詳細情報を、ウェブサイトで詳しく紹介できます。

また、ウェブサイトにスタッフブログなどを掲載することで、親近感がわき、消費者があなたの事業に好感を持つようになります。

アナログとデジタルマーケティングを融合することで、見込み客からの問い合わせ増加が見込めます。

顧客と繰り返し接触する

ポスティングやデジタルマーケティングで集めた見込み客に対して、繰り返し接触しましょう。

不動産チラシは重要なマーケティング手法ですが、集まった見込み客をほったらかしにしていたのでは、効果が激減します。

人には、たくさん接触した人をいい人と感じたり、親しい人から商品を購入する傾向があります。

見込み客に魅力的なオファーなどを定期的に提供することで、親しくなり、不動産の購入を促すきっかけとなります。

まとめ

不動産は、ポスティングととても相性のいい業界です。スマホなどの小さい画面では、不動産物件の魅力を十分に伝えることが難しいのです。

不動産のチラシは、あなたのビジネスに大きな影響を与える可能性を秘めています。

ポスティングを活用し、消費者への接触を増やし、名古屋での不動産ビジネスを拡大させましょう。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
お問い合わせ
メニュー
  • お見積り・ご相談
  • 10:00~20:00 年中無休0120-107-209
このページのトップへ