東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > GISって何ですか? 次世代広告戦略ツール。

GISって何ですか? 次世代広告戦略ツール。

 

[GIS]を使った広告戦略てナニ?

ハイッ!

 

”http://www.gsi.go.jp/GIS/whatisgis.html”

”https://www.esrij.com/getting-started/what-is-gis/”

コチラをご覧下さい。

 

て感じに、ごちゃごちゃして分かり辛いです。

広告視点で、簡単に説明すると、

人口や年代、年収とかだいたいのビジネスに結びつく

情報が地図上でデータとして取り出せるシステムです。

 

そのGISシステムを利用して

・高所得者のみにチラシをポスティングしたり・・・

・高齢者のみにチラシをポスティングしたり・・・

・昼と夜との人口の変動を調べて、ティッシュ配りしたり・・・

・新規店舗出店を街の動向をチェックしながら検討したり・・・

・共働き世帯率のエリアを調べて求人掲載に活用したり・・・

 

まぁとにかく広告するにあたって絶対プラスな事(GIS)は間違いありません。

この(GIS)を活用するのが、一つの広告戦略になる訳です。

 

不動産ポスティング戦略はココ。

 

 

 

GISシステム導入の価格は?

こんないいシステムすぐに自社に導入したい!

”https://www.esrij.com/gis-guide/other-dataformat/free-gis-data/”

ハイッ、こちらもやっぱり無料であるんですね~。

 

今時無料が当たり前になってますので。

 

ですが(GIS)フル活用はやはり無理なんです。

情報が完全無料になる時代はもう少し先だと思います。

 

肝心のGIS導入費用ですが、月額3万円~10万円まで

ピンキリです。

大きな会社さんなら既に導入しているでしょうし

コスト的にも活用効果は高いので導入は問題ないでしょう。

 

ですが、中小企業で3万円の毎月の支出は要検討ですよね。

 

でも! ご安心下さい!

今時どこポスティング業者もDM業者も広告を扱う業者は

既に導入しています。

自社で導入するより業者に「GISで調べて~」と

伝えてしまえば「タダ」ですからね!

 

是非、集客や求人等でポスティング業者やDM業者と付き合う機会があれば

GISで~と伝えてみてくださいね。

 

東海配布・関東配布 桂川

 


0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ