名古屋市のポスティング情報

トップ >  名古屋市のポスティング情報 > 名古屋市中村区のポスティングのコツ

名古屋市中村区のポスティングのコツ

ポスティングの特徴

そもそもポスティングという単語は皆さんご存知でしょうか。
ポスティングとは、ポストにチラシを投函する集客方法です。
他にもチラシを使った集客方法は、新聞折込、街頭配布など様々あります。

ですが、その中で効力が一番高いといわれているのはポスティングです。

もちろん、用途によって費用対効果にはばらつきがありますが、ポスティングには強制的に見せたい相手にチラシを見せることができるといった特徴があるため他のチラシを使った集客方法より効果は比較的に高いと言えます。

 

ポスティングのメリット

  • 強制的にチラシを見せることが可能

先ほども述べたように強制的にチラシを相手に見せることが可能です。

これにより選定したターゲットへのアプロ―チが幅広く狙うことができ、さらに必ず情報を渡すことができるのが一番の魅力です。

  • エリアごとに配布が可能

ポストに投函するため配布エリアの指定が可能です。
エリアを指定できる分、店舗や地元に根付いたサービスとの親和性はかなり高いです!!

  • 新鮮な情報を渡すことができる

しっかりと地場のポスティング業者と密に連携をとることで新鮮な情報を地域の方へお届けすることが可能です。
特に弊社ではスケジュール配布とは別にキャラバン隊という部隊を持っているので柔軟な対応が可能です。

  • チラシを取っておいてもらえる

チラシの反響は即時出る場合もあれば時間が立ってから反響が出ることがあります。
弊社で過去にあった例としては、「遺品整理」のチラシが配布した日から1,2年たった後でも反響をいただいたことがありました。

年単位になってくるとかなり珍しい例ではありますが、平均的には1,2か月後に反響が出ることがほとんどです。

 

ポスティングのデメリット

併配するとチラシを見られずにそのまま捨てられてしまう

費用を抑えるために料金を少しでも安い所を探してしまいますが、料金が安い所はその分併配されていることが多いです。
併配を行ってしまうと他の企業様のチラシと混同になってしまうため全て見られずに捨てられてしまうことがあります。

対策としては、チラシサイズやチラシの形そのものを変えてしまい差別化をはかることで受け手の興味を引くことができます。
また、予算にゆとりのある企業様であれば配布業者に単配で依頼するのも一つの手段です。

反響のデータがとりにくい

チラシからの反響は基本的に電話か直接来店の場合が多いので反響をデータとして残すのが難しいです。
お客様にチラシを持って来店して頂いたり、電話での問い合わせ時に確認することでデータを取得することは可能ですが、ひと手間増えてしまいます。

現在では、フリーダイヤルを新たに取得してどこからの電話なのかなどを簡単にまとめられるサービスなどがあるのでそちらを活用することで簡単にデータ収集が行うことも可能です。

チラシ作成や印刷に時間がかかることが多い

チラシ作成・印刷・納品に時間がかかり平均的に2週間以上はかかってしまうものです。
特にすべてばらばらの企業だと余計に時間がかかることがあるため最短でポスティングを行う場合は一括して依頼することをおすすめ致します。

 

名古屋市中村区の特徴

名古屋市の中村区は名古屋市内でも特に高齢者の多い地域になるためチラシの受け取り率が多く、チラシの反響率も悪くない地域だと思います。

下記に名古屋市中村区の世帯数情報が分かるページのリンクを貼りましたのでご参考にお使いください。

名古屋市中村区の世帯数情報はこちら

 

東海配布の特徴

上記の世帯数情報のように、弊社では世帯数情報、年収、男女比、年齢層など様々なターゲティングを行うことができます。

そのため、より細かいターゲティングができ、費用対効果の期待のできるポスティングが可能です。

また、弊社では「キャラバン隊」と言って弊社の本社からチラシと自転車を積み配布員さんを乗せて現地まで向かっていき配布する手法をとっておりますのでチラシの管理、配布スケジュールを徹底的に行っています。
近年は、少なくなりましたが未だにチラシの投棄やため込みなどが問題になっているのは言うまでもありません。
そういった心配をされている方は一度弊社にお問い合わせいただきたいです。

東海配布はこんな方たちにおすすめ

ポスティングはやりたいが、過去に投棄をされたことがあるため信頼できる業者がいない方

費用が上がってもいいので少しでも反響を出したい方

配布期間やターゲット層にこだわらないからとにかく安くしたい方

こんな方々は一度弊社までご相談下さい!

中村区でのポスティングまとめ

東海配布では、料金をとにかく安くするプラン・高くてもいいから反響を出すプランの二つのプランをご用意しております。
料金をとにかく安くするプランは下記スケジュールからご確認ください。

中村区配布スケジュール

 

中村区では、他にもチラシを配布している企業様がいらっしゃいますので単配することをお勧めいたします。

弊社ではチラシ作成から配布まで一括で行っておりますので反響率を高くする方法や料金を抑えるための工夫など様々な希望に沿ってポスティングを行うことができると思います。
ポスティング業者をお探しで何かお困りのことがあれば一度弊社までご相談下さい!!

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
  • お見積り・お問合せ
  • 0120-107-209
このページのトップへ