東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > 飲食店の集客でポスティングを検討している方。東京:大阪:名古屋で

飲食店の集客でポスティングを検討している方。東京:大阪:名古屋で

飲食店の集客でチラシ配布・ポスティングを検討している方必見!

集客チラシの作り方はココ。 ポスティングで反響を出す為に。

店舗型で飲食店を運営されている方で集客を検討した時、

必ず一度は検討する広告手法でチラシによる集客方法です。

チラシによる集客といってもお店の前で通りすがりの人に

チラシやクーポンを配布する事や、

お店の周りの住宅や企業のポストへチラシを投函する

チラシ配布、ポスティングがあります。

今回は直接ポストへ投函を行うポスティングについてお話したと思います。

 

店舗型飲食店にて新規顧客を集客する場合

飲食店運営者が行う広告はどこも似ているのではないでしょうか。

・グルメサイトへの掲載。

・近くの駅でクーポンを配布する。

・新聞折込広告を出す。

・近隣地域のポストへチラシを投函する。

etc・・・。

凡そどんな飲食店様も上記に該当されるのではないでしょうか。

WEB集客がメインになりつつありますし、

実際、必ずWEB集客が常識となる事は間違いないと感じている方は多いかと思います。

グルメ系ポータルサイトは勿論、ホテルの「トリバゴ」や

求人の「indeed」のようなまとめサイト的な物や

Google自身がまとめサイトの様な物でビジネス展開も考えられます。

これらもいずれ飲食店運営者の元に話が舞い込む事かと思います。

 

そんな中でもポスティングによる集客方法の件です。

WEB集客に関しても必ず上位検索ヒットをさせる為には

コストが掛かりますし、ビッグキーワードの場合は更に高額になります。

その点も踏まえて

飲食店の集客方法でポスティングのメリット・デメリットは?

メリット

①必ず広告を見て貰える

ポストにチラシが入っているのでそのチラシが必要か不要かは別として

必ず広告チラシを見て貰えます。

②今だからこそ目立つ事ができる。

WEB広告が主体の時代です。ひと昔の様にチラシで集客することが少なくなりまし

た。ですが逆に少ないからこそアピール度は高いです。

③長期的効果が見込める。

チラシ保存には期間はありません、WEBでは期限がありますが、

ポスティングチラシの場合長期にチラシを保存される方は統計的にも

長期保存される方が多いです。

デメリット

①印刷代金やデザイン費用がかかる。

紙媒体を利用する場合意外と忘れがちなのが印刷代金やデザイン代金です。

今時NET印刷代表格「プリントパック」やデザインの無料テンプレートが

ありますが、やはりコストは必ずかかりますし、デザインの無料テンプレートは

汎用性はありますが逆にオリジナルなデザインではありませんので本気で集客

される方はデザインから依頼される事をお勧めします。

②ポスティング広告実施までのタイムラグ。

デザインの決定から印刷、郵送期間等、

実物広告なだけにWEBでは最短今すぐできる物が、ポスティングの場合スタートまでに

タイムラグが発生してしまいます。

 

様々な媒体の中でチラシ配布・ポスティングを一度広告にご検討してみてはいかがでしょうか。

 


0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ