東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > 名古屋市内外のポスティング費用の相場

名古屋市内外のポスティング費用の相場

名古屋市内外のポスティング費用の相場

イベントや親規オープンなどで、広告の一つとして挙げられるのが、「ポスティング」です。古くからある広告手法の一つですが、東海配布に任せていただければ、より効率的な集客が可能です。
チラシの配布を行う場合、多くはポスティング業者に依頼をすることになると思いますが、相場がいくらなのかがやっぱり一番気になりますよね。

まずポスティング価格の算出方法ですが、多くの業者が「1枚いくら」という単価計算をしています。例えば「1枚5円から」といった感じです。

ポスティングの単価を決める要因は「配布方法」「地域」「枚数」「配布期間」によって決まります。

まず配布方法には「単配」「併配」の二種類があります。
単配とは1枚のチラシのみを配ることです。併配とは、他社のチラシと一緒に配布することです。
配布方法の性質上、単配の方が併配より単価は高くなります。地域に関しては名古屋市内又は市外の違いになります。

単配の場合
名古屋:市内3円~7円
市外県外:5円~9円

併配の場合
市内:1円~3円 市外2円~5円になります。名古屋市内では中村区中区など都心部に近ければ近いほど価格は下がります。理由はポストの数が多いので1日で配布できる枚数が多いからです。名古屋市外で一日で配ることの出来る枚数は800~1000枚です。

1日で単配で配る時間を7時間として1日当たりの価格は6000円~8000円になります。チラシを配るペースはどこの業者も変わりません。ポスティングにかかる人件費も考えると、おおよその相場だと思われます。

業者によってはこれより安い価格を提示している場合もありますが、極端に安い見積もりを打ち出す業者は雇用体制、配布体制などに問題を抱えている可能性があるので気をつけましょう。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ