東海配布のポスティング日記

トップ >  東海配布のポスティング日記 > ☆驚きの畑を発見☆ チラシデザインのポイント

☆驚きの畑を発見☆ チラシデザインのポイント

こんにちは東海配布ポスティング担当のチュパ丸です。

本日のチュパ丸のポスティングは岐阜県関市!
中心市街地は同じチームの配布員さんにやってもらい
チュパ丸は景色の良いエリアへ・・・・
ですが、戸建も綺麗で配布はしやすかったです(^◇^)
ただ、異様な畑を発見‼︎
大根の葉っぱ一つも無い(^_^;)
何なんだろ〜⁇
image

さて、今日はチラシデザインの事について書いてみました。

反響率はチラシデザインが大切なんです。
チラシは分かりやすく簡潔にデザインされたものが反響率を高めます。
分かりやすく簡潔なデザインとはどのようなものか。
1 必要以上の情報は入れない。
2 イメージの伝わりやすい写真を選ぶ
3 商品を売りたいターゲットにあわせた、
色や文章売りたい商品についての細かい説明は
パンフレットや説明で伝えられます。

最低限必要な情報のみを乗せます。
飲食店についての細かな説明はパンフレットや説明で伝えられます。
写真はイメージを具体的にする大切な材料です。
商品の画像、使い方の画像、サービスによって得られる満足などの
写真を使い消費者のイメージを作り上げます。
色は組み合わせによって色々なイメージを作り出します。
例えば、こげ茶、黒、金、銀は高級感 淡いピンクと白は女性向けに、
水色や黄緑は清潔感や、爽やかさ、などイメージを作り出す大切な要素です。
まとめますと、写真や色によって伝わることは
文章から省くことによって本当に必要な文章だけで
多くの情報を提供できることがわかります。
これが簡潔で分かりやすいデザインです。

今後の参考にしてくださいね。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ