東海配布お役立ちコンテンツ

トップ >  東海配布お役立ちコンテンツ > ポスティングチラシのデザインに困った時!

ポスティングチラシのデザインに困った時!

タイトル
チラシのデザインに困った時

こんにちは!らが丸です。
今回はチラシのデザインに困った時のお話しです!
僕たちもポスティングだけではなく勿論チラシの構成のお話もさせて頂く事も多くあります。
やはり反響出したい、とのご要望です!
まずは!
ポスティングのターゲットを絞る事!
老若男女どこを狙うかです!それによってポスティングチラシの色合い、フレーズ、チラシの厚み、sizeなど大きく変わっていきます!

デザインは分かりやすくシンプルに!
どーしてもクライアント様は多くのサービスやメリット等沢山詰め込みたくなる傾向が強いです。
勿論自信あるサービスなので気持ちはわかりますが、ポスティングではチラシを手に取ってもらっていかに見て貰えるか!そこです、より長くチラシを保有していてほしいのです!
今時HPをお持ちなクライアント様です!詳しいことはHPでOK!
発信情報量が少ないポスティングチラシはシンプルで目を引くチラシが一番です!個人的には結構オシャレなチラシより、ちょっと攻めたチラシの方がポスティング反響高いように感じます。

なるべく1枚ポスティングで!!!
これは色んなポスティング会社様がやっておられるやり方です。所謂、他社のチラシと一緒に配るやり方です。勿論その分費用はやすくなりますが反響率は圧倒的に落ちます。
これは間違いないです。費用が安い分多くは配布できますが、反響率では圧倒的な差です。
ポスティングではない新聞折り込みがいい例だと思います。最近の案件では新聞折り込みとポスティング単配したデータの比較をしましたがやはりポスティングの反響の方が多かった見たいですし何故か客層もよかったみたいです。
勿論費用を安くと言われる方なら他社チラシ同時ポスティングも行っておりますのでご要望にはお答えできますが!

その他言い出せば切りがありませんが、やはり安かろう悪かろうはポスティング界ではまだまだあるのが現状だと思います!
最近は服飾業界では安くても良いものありますが、昔を思い出して見てください…。でもポスティング界もいつかは安くて良いサービスが生まれ日が来ると思います!その時までに東海配布も極めて行きたいと思っております!
ポスティング魂 東海配布でした。

0120-107-209
無料お見積り・ご相談
メニュー
このページのトップへ